2009年6月10日水曜日

Lake Ray Roberts (6/7/09)

久々参戦のタツヤ キャプテンとRay Robertsへ。

まずは挨拶がてらにキャプテンにヒット。スピナベで16inch。

Lake Ray Roberts-1

私は横でバズベイトを投げた倒すもあたりなし。

 

そうこうしてるうちに朝のオイシイ時間も終わり、ここからいつものやーな予感で、アタリがない。

 

苦戦すること数時間、バックラッシュに格闘するキャプテンを横に、やっと私のクリーチャーに会心のアタリが!!

 

(・・・で、でかい)と心の中で呟く。

 

これはイケル、と思ったのもつかの間、がくっとラインのテンションがなくなり、まさかのラインブレイク。ショック。

 

直後、エラ洗いで水面に飛び出したバスを見て、さらにショック。「あれは50(cm)以上はカタイ。いや60はいったんじゃね??」とは本人談。

 

まー、その後、なんとか私も一匹あげて今日の午前釣行は終了。しかし、相変わらず釣果はイマイチの、チーム・リチャードソン。ガイドのプロでもやといますか?

Lake Ray Roberts-2

1 件のコメント:

  1. RRも調子いいみたいですが、今日の事件はイタかった!
    でも無事だったのが何より!

    今後の対策は今度話しましょう!

    返信削除